オリジナルビブスを作り続けて10年以上 100万枚以上の圧倒的制作実績

TRES ビブス since2011

オリジナルビブスを作り続けて10年以上 100万枚以上の圧倒的制作実績

TOP よくある質問

よくある質問

ご注文に関して

Q. 何枚から注文できますか?

ビブスは新規デザインは5枚からご注文頂けます。追加注文の場合1枚から可能となります。
マスクは新規デザイン50枚から、追加は20枚からとなっております。
その他商品につきましては各ページよりご確認ください。



Q. お店で注文や購入はできますか?

店舗ではなく事務所となるため、店頭での商品購入や、ビブス製作のお申し込みは承っておりません。
商品サンプルの確認や、作成にあたってのご相談という形で、お話しさせていただくことは可能です。
また、ご注文いただいたあとの、事務所での商品受取・お支払い(現金のみ)も可能です。
事前に「来店日時の連絡(予約)」をお願いいたします。また事務所受け渡しの場合、お釣りの無いようご用意いただけますと幸いに存じます。



Q. 電話で注文することはできますか?

聞き間違い等によるトラブルが起きる可能性があるため、お電話でのご注文は、お断りさせていただいております。
ご注文の際は注文フォームまたはメールにてご注文をお願いしております。



Q. メールが届かない(返信が来ない)!

ショップからのメールが届かない場合には以下の内容をご確認ください。

1.お伝えいただいたメールアドレスに間違いなどの不備がある。
<よくある間違いとしては>
・aiueo@docomo.ne.jp → 全角になっている(半角だとaiueo@docomo.ne.jp になります)
・○○○○○@yahoo.co.jp → ○の部分の間違い。
・○○○○○@△△△.co.jp → 「.co.jp」が「.ne.jp」「.com」 になっているなど。
・ハイフン(-)、アンダーバー(_)、ドット(.)が全角になっている。

2.ご利用のプロバイダやセキュリティソフトなどが迷惑メールとして扱っている。
受信できるように設定を変更していただくか、別のメールアドレスをご連絡ください。

3.受信ボックスが一杯になり受信できない状態になっている。
フリーメールは使用できる容量を超えるとメール受信ができないことがあります。

4.携帯電話のメールアドレスを連絡先として入力している。
携帯メールについては設定等により当店からのメールが受信できない場合がございます。PCメールの受信拒否設定などを解除して下さい。
ご連絡先にはPC用のメールアドレス(フリーメールでもOK)をご使用ください。

メールアドレスしかお伝えいただいていない場合には当店から連絡する手段がありません。
お問い合わせの際には必ずお名前と電話番号を一緒にご記入ください。

 

Q. 送料はどれくらいかかりますか?

・初回ご注文時:税込み合計額33,000円以上 送料無料(※北海道、九州は1,540円。沖縄・離島は2,200円)
・初回ご注文時:税込み合計額33,000円未満 1,100円(※北海道、九州は1,540円。沖縄・離島は2,200円)
・2回目以降、追加ご注文時:一律1,100円(※北海道、九州は1,540円。沖縄・離島は2,200円)
※すべて税込み表記となります

Q. 商品代金の支払い方法は?

1. 銀行振込 みずほ銀行 支店:五反田支店(ゴタンダ)  普:2974224 カ)トレス
ゆうちょ銀行 記号:10120 番号:56363201
※銀行振込でのお支払の場合、ご注文確定後1週間以内にご入金をお願いします。
※振込手数料につきましては、お客様のご負担にてお願いいたします。
※振込名義はお申し込み時の代表者様のお名前(フルネーム)にてお願いいたします。
※振込名義が異なる場合は必ず事前に振込名義(フルネーム・カナ)をお伝えください。
2. 代金引換(手数料440円はお客様負担となります)
3. その他決済手段希望の際は、ご相談ください

 

Q. 領収書の発行は可能ですか?

領収書の発行をご希望の場合は商品が発送されるまでに営業担当者にお申し付けください。商品発送時に同封させていただきます。
●会社名(チーム名)等での発行をご希望の場合は「領収書の宛名」をお伝えください。指定がない場合には「お申し込み時の代表者名」にて発行させていただきます。
●日付は発行日(入金確認日等)になりますが、指定の日時がある場合はご連絡をお願いします。
●但し書きにはご注文商品により「ユニフォーム代」「ビブス代」などを記載いたします。

【 代金引換の場合】
運送会社が発行する領収書が税法上の正式な領収書になります。
代引きの場合、領収書自体発行は行っておりません。

 

Q. 注文した商品(ビブス等)はいつごろ届きますか?

ご注文内容が確定後、通常2~3週間程度でのお届けになります。
お届けまでの日数は、ご注文の内容や時期などにより多少前後する場合がございます。 なるべく余裕をもってお早めにお申し込みをお願いいたします。 ※お急ぎの場合はご注文前にまずお問い合わせください。

 

Q. 注文内容の変更はできますか?

ご注文成立前(お見積段階など)については何度でも変更可能です。
●ご注文成立後(ご入金確認後など)については、「変更内容」と「ご連絡いただいた時点での作業の進行状況」により判断させて頂きます。
<例:マーキング内容を変更>
1.マーキング作業前なら無償で変更可能です。
2.マーキングシートを作成済みの場合は、シート分の追加料金が必要になります。
3.既にマーキング作業が完了している場合には、変更をお受けすることはできませんので予めご了承ください。

●ご注文成立後に注文内容の変更を行なうと
事前にお伝えしてある「お届け時期」での製作はできない場合がありますので予めご了承ください。

 

Q. 注文をキャンセルできますか?

ご注文成立前(お見積もり段階など)でのキャンセルは可能です。ご注文成立後(お支払い後・代金引換は注文確定後)のキャンセルはお断りさせていただきます。
また、シミュレーターなどで注文を送信したあと、当ショップ営業担当から注文確定の連絡があるまではキャンセルや変更が可能ですが、ご注文成立後のキャンセルは受注生産商品のためお受けすることができません。

 

Q. 返品や交換はできますか?

品違いにつきましては、送料弊社負担にて無償交換いたしますので、商品到着後7日以内にご連絡をお願いいたします。
(商品不良、こちら側のサイズ間違え、プリント内容作成ミスなど)

 

Q. デザイン変更などでビブスの追加ができなくなることはありませんか?

当ショップでは、過去に製作したビブス(受注生産品)についてはデザイン変更等により追加注文が出来なくなるということはありません。
マーキング内容などのデータも全て保管しておりますので、安心して追加注文をご検討ください。
※一部商品を除きます
※既製品につきまして、メーカー都合による廃盤の可能性はございます



 

ビブスについて

Q. ビブスのサイズを選ぶ際のポイントは?

商品ごとにサイズ表をご用意しておりますので、そちらをご参照ください。
通常の服(Tシャツや、ワイシャツ等)の上から着られる場合は「着られる方のサイズに見合う物」
アウター(ジャケットや作業着等)の上から着られる場合等は「特大サイズ」
等といった形で使用用途により判断ください。
●お悩みの場合は【サンプルお申し込み】をご検討ください。

 

Q. 注文前に実際の商品(サンプル)を確認できますか?

一部商品を除き、商品およびカラーサンプルをご用意しております。 素材やサイズ感、お色味をご確認いただけますので、お気軽にサンプルお申し込みページよりお申し込みください。
※サンプルの貸出条件は、ユニフォーム10枚以上のご注文を検討中のお客様に限らせていただきます。
※デザインのご希望にはお応えできない場合がございます。
※ご返却時の送料のみお客様ご負担となります。

 

Q. 洗濯する際の注意点はありますか?

より長期に渡り高品質を維持していただくため、洗濯の際は以下の点にご注意ください。
・洗剤は中性洗剤の使用をお勧めいたします。
・蛍光剤の含まれる洗剤や漂白剤の使用はおやめください。色落ちの原因になります。
・洗濯は手洗いにて、なるべく弱めの洗い方で行なうことをお勧めいたします。
※強いもみ洗いや、強く絞ったりするのはおやめください。生地やマーキングを傷めます。
・洗濯機をご使用の場合は、必ずユニフォームを洗濯ネットに裏返して入れ、出来る限り弱めの洗い方をお選びください。
・脱水は軽めにしてください。強めの脱水や長時間の脱水はシワの原因となります。
・裏返しの状態で陰干しにしてください。直射日光は色あせの原因となります。
・乾燥機やアイロンのご使用は絶対におやめください。マーキングが傷む原因となります。



 

マーキングについて

Q. マーキングの素材はどのようなものですか?

マーキングには「昇華プリント」もしくは高品質ラバーシート、シルクスクリーンを採用しております。
丈夫で剥れにくい素材のため、プロチームでも使用されている製品です。 繰り返し洗濯しても、剥れたり色落ちのないことを確認しています。

 

Q. 何文字までマーキングできますか?

●ナンバーマーキング
・背番号、胸番号、パンツ番号を「2桁」 までマーキング可能です。(3桁、4桁などは事前にお問い合わせください)

●チーム名・ネームマーキング(大)
・文字数に上限は設定しておりません。
ただし、文字数が増えるほど1文字あたりのサイズが小さくなります。見栄えを考えるとあまり文字数の多いマーキングはオススメできません。

●チーム名マーキング(小)
・英字書体なら 「8文字以下」、日本語書体なら 「4文字以下」 を目安にお考えください。



Q. チーム名マーキングとネームマーキングの違いは何ですか?

チーム全員のユニフォームに同じ内容(文字)が入るものを「チーム名マーキング」、1着ごとにマーキング内容が変わるものを「ネームマーキング」と区分けしております。

 

Q. マーキングに記号を使用することはできますか?

「チーム名マーキング」や「ネームマーキング」にはパソコンで入力できる記号をご使用ください。ハートマークや顔文字も対応しております。

 

Q. オリジナル書体やロゴをマーキングできますか?

「チーム名」については、オリジナルの「書体」や「ロゴ・マーク」などを、マーキングすることも可能です。
データ作成費は商品の料金内(無償)にて承っておりますが、複雑なご要望の場合適切なデータ作成料を頂く場合もございます。
ご希望の場合はお気軽にお問い合わせ ください。

 

Q. 持ち込みビブスや購入後のビブスにマーキングを入れることはできますか?

納品後の商品や持ち込みビブスへのマーキングはお受けすることができません。



 

その他

Q. スポーツの競技ではどのような種目の注文が可能ですか?

これまでにも競技用としてラクロス・ドッジボールなど、競技用以外では学園祭用クラスシャツやイベントシャツなどを製作しております。 ご注文内容によっては完全オリジナルデザインとして、新たにお客様のご希望に添ったユニフォームを製作することも可能です
。 マーキングについては、ご使用競技の規定サイズをお伝えいただければ、ご希望に合わせてマーキングすることも可能です。
※各競技専用ユニフォームにつきましては、競技専用として企画・開発されていることをご了承ください。

お電話での問い合わせ 03-6431-9121 9:00~18:00 平日のみ対応
お問合せ
お電話での問い合わせ 03-6431-9121 9:00~18:00 平日のみ対応
お問合せ

ビブスのマーキングで選べるフォント

Tresが作成した際に選べるフォントになります。
以下のフォント以外希望される際は、
お客様にてフォントをご用意、データを作成・提出頂く場合においてはご自由にお選びいただけます。
※アウトラインデータにてご提出をお願いいたします



英文フォント(書体)



日本語・英文両対応フォント(書体)

ビブスのマーキングで選べるナンバーフォント

Tresが作成した際に選べるナンバーフォントになります。
以下のフォント以外希望される際は、
お客様にてフォントをご用意、データを作成・提出頂く場合においてはご自由にお選びいただけます。
※アウトラインデータにてご提出をお願いいたします



ナンバーフォント(書体)