TRES総合TOPはこちら

REORDER

追加注文はこちら [ 1枚からOK ]

TOPICS ITEM

VIEW MORE
TRES公式オンラインストアはこちら

#305注目の新商品発売!

  • ENTRY:2021.09.10.Fri
  • UPDATE:2021.09.14.火
トレスオンラインショップリニューアルオープン

皆さんこんにちは!
バスケットボール担当の下田です!

オリンピックで認知度が上がった3X3プレミアのプレーオフが明日(9/11)に開催されます!
自分が所属する江東フェニックスは、カンファレンス2位でプレーオフに出場します!

無観客でライブ配信のみとなりますが、見たことない方は、是非見てみてください!
江東フェニックスの初戦は、12時です!

本日、TRES SPORTS WEARよりオーガニックコットンを使用した冬物の新作が発売されました!
オーガニック商品はこちら

今回の商品は及川さんが生地からこだわった商品となりますので、自信作です!
オーガニックコットンってなんだ?と思う方もいると思いますので、是非ご覧ください!


オーガニックコットンとは?
農薬を3年以上使用せず、 “化学薬品”や”化学農薬”、”遺伝子組換え種子”を用いずに栽培された綿が「オーガニックコットン」です。また、綿花から生地になるまで、適切な労働環境が整った工場で加工されるコットンのみが”オーガニック”を名乗ることができます。世界中で生産されるコットンの1%ほどしか存在しない、環境にも人にも配慮したとても希少な素材です。

-オーガニックコットンという選択肢-
オーガニックコットンと一般的なコットンでは、繊維として大きな差はありません。違いは、栽培・加工過程における「環境負荷」にあります。
オーガニックコットンは、その製造過程において水質汚染や温室効果ガスなどの環境負荷を低減する点で、環境にやさしいエコ素材という選択肢を私たちに与えてくれています。

-Be better through the sports-
スポーツを通して創る、より良い社会
私たちに身近なコットンでも、その生産背景を知り、私たちが新たな選択をすることで、未来の子供たちへ素晴らしい財産を残すことができます。
私たちは、この商品を手に取ってくれた皆さんと共に、スポーツを通じたより良い社会の実現を目指します。

裁断やシルエットにもこだわり、環境への配慮と機能性を両立させました。
オフコート、プレイ用どのシーンでも活用できますので、寒くなる前に是非ご購入下さいませ!