#323 新ユニフォーム規定おさらい
皆さんこんにちは!
トレスバスケットボール担当の吉田です。
現在開催中の「フルオーダー無料キャンペーン」、多くのお客様からお問い合わせを頂いております。
春からの新年度に向けて、新しいユニフォームを検討されているお客様が増えてきているのかなと感じています。
ユニフォームは毎年変えるものではなく、何年も受け継がれていくものなので、せっかくならチームオリジナルのデザインで作ってみてはいかがでしょうか。
何度もやり取りをしながらやっと完成したユニフォームは、チームの士気も高まるんじゃないかなーと思っています☆
また、わたしも強く思い出に残っていて、追加注文を頂いた際や会場で見かけた時に、「あ、このユニフォーム!」と当時のお客様とのやり取りを懐かしいなーと感じるときが多々あります(^^♪
お得なキャンペーンは今月いっぱいまでなので、ぜひお気軽にお問い合わせください!
今回は、“公式戦で使えるユニフォーム”の作成に欠かせない、「新ユニフォーム規定」についてお話しさせていただければと思います。
※こちらはJBAの公式試合で適用されるルールとなり、BリーグやWJBL、3X3など独自のユニフォームに関する規定があるリーグや大会についてはそちらのルールの方を採用ください。
変更1:ユニフォームの概念にソックスが追加。
チームでソックスのカラーを統一(ユニフォームカラーとは異なっててもOK)する必要があります。またソックスはバッシュから見えている状態でなければいけません。
変更2:リバーシブルウェアの着用禁止
JBA主催大会でのリバーシブルはNGとなり、主催大会以外でも大会要項に”リバーシブルでも可”と明記されていない場合はNGとなりました。
変更3:シャツ+パンツのメインカラーの統一。
実は今までシャツとパンツのカラーが異なっていても良かったんですが、このルールによりシャツとパンツのカラーを揃える必要があります。また、グラデーションは事実上使用が難しくなります。
変更4:パンツ番号・パンツチーム名のマーキングが禁止。
パンツに番号やチーム名が入っているユニフォームは規定違反という扱いになります。
変更5:ユニフォームに入れられるチームロゴ、スポンサー、個人名等のサイズが変更。
下記画像参照
以上が大きな変更点となります。
ユニフォーム規定の詳細は下記URLよりご確認ください。
【重要】新ユニフォーム規則の施行について
ご希望であれば、ユニフォーム規定に沿ったデザインかどうかの確認やアドバイスさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください(^^♪