TRES総合TOPはこちら

REORDER

追加注文はこちら [ 1枚からOK ]

TOPICS ITEM

VIEW MORE
TRES公式オンラインストアはこちら

#347 オリジナリティ―

  • ENTRY:2022.07.21.Thu

皆さんこんにちは!
トレスバスケットボール担当の吉田です。

先日あいちゃんのブログにもあった「フルオーダー無料キャンペーン」も、残り数日となりました。
大変好評をいただいており、たくさんのお問い合わせやご注文をいただいております。

カスタムオーダーと同じ料金でオリジナルデザインのユニフォームが作れたら嬉しいですよね!(^^)!

せっかく作成するチームユニフォームですし、何回も頻繁に買い替えできる商品ではないので、是非こだわりの1着を作製してみてはいかがでしょうか。

ユニフォーム規定内で作成するとなると、どうしてもデザインが限られてきてしまうのですが、配色や文字フォントによってもだいぶイメージが変わってきますよ。

 

↓↓オリジナルカラーとオリジナルフォントで作成された品川CCさんのユニフォーム↓↓

袖と首のリブはトレス基本色のネイビー、ボディはオリジナルネイビーを使用しています。
このコントラストがとってもカッコ良く仕上がっていますよね。

また、マーキングはホワイトではなくグレーを使用することにより、他にはないオリジナル感が強くなっています。

シンプルでも、工夫次第でそれぞれのチームの個性を表現することができます。

わたしにはできないですが、KCさんはまず意味やチームの特長などからデザインを作っているみたいです。

例えば、創部2年だから2本のラインを入れるとか、3冠取ったから星を3つ入れるとか、団結力が出るように円を使ってみるとか、、、
※そんな簡単なものではなく、KCさんのデザインはもっと深い意味が込められています(笑)

そこからイメージを膨らませてデザインすると、より愛着のあるユニフォームが出来上がるかと思います!
是非デザイン作成の参考にしてみてください(‘ω’)

デザインは私も入社時からの課題なので、引き続きがんばります!笑

ユニフォームのデザインも流行り廃りがあり、以前は全体に柄があしらわれた少し派手めのデザインが流行っていました。
それもそれでカッコいいのですが、今はあまり色んな色や柄を使わず、よりシンプルなデザインが人気です。

私個人の意見ですが、シンプルなユニフォームを着ていた方が、「このチーム強そう」って感じます(‘ω’)

その中でユニフォーム規定内のサイズでチームロゴを入れてみたり、文字にフチを付けてみたりして、少しづつオリジナル感を出していくのも良いですよね!

フルオーダーユニフォームは、お問い合わせから約1ヵ月以内でお届け可能です。
来月末~秋の大会に向けて、是非ご検討くださいませ。