TRES総合TOPはこちら

REORDER

追加注文はこちら [ 1枚からOK ]

TOPICS ITEM

VIEW MORE

TRES公式オンラインストアはこちら

#349 HeiQ(Anti Bacteria編)

  • ENTRY:2022.08.04.Thu

皆さんこんにちは!
トレスバスケットボール担当の吉田です。

今日は、「HeiQ(Anti Bacteria編)」についてご説明させていただきます!

過去ブログでも書いたことがあったのですが、本当にお勧めなので、改めてもう一度ご紹介させてください!(^^)!

HeiQとは、スイスのHeiQ社が開発した高い抗菌効果を発揮する加工剤になります。

みなさんも1回は嗅いだ経験あると思うのですが、汗が乾いた後のTシャツの臭い。。。
わたしも、1日洗濯をサボった翌朝、脱衣所に行って不快な気持ちになったことは何度もあります(笑)

「汗は臭いもの」というイメージがあるかもしれませんが、実は出たばかりの汗はほとんど無臭です。
汗をかいたときに発生するあの嫌なニオイは汗そのものではなく、汗や皮膚の汚れをエサにした細菌がつくり出したニオイ物質が原因のようです。

そこに着目して、繊維にアンチバクテリア機能のある加工を施しました。
銀イオンが菌の繁殖を抑えるので、長時間放置していても汗のにおいが気になりません。

目に見えない加工なので、実際どうなんだろうと思われるかもしれませんが、使用して初めてその効果に感動していただけるかと思います。

オンラインストアで販売しているTシャツやロングTシャツ、タンクトップシャツはこの機能が施されておりますので、まずはお手軽に購入できるこちらをお試しください☆

また、先日価格変更時のお知らせにも記載させていただいたのですが、2022年7月1日以降のご注文から、チームオーダー商品のHeiQがオプションとなりました。
1着当たり、550円でお付けすることが可能です。

リバーシブルウェアなどのプラクティスウェアは特に、試合や練習で1日中ずっと着用しなければならず、後半はほぼ不快感と共にプレーすることになりますよねΣ(゚д゚lll)

550円でそれを抑制することが出来るのはトレスだけです(^^)
絶対に後悔しないと思いますので、デザインと合わせてご検討ください☆