TRES総合TOPはこちら

REORDER

追加注文はこちら [ 1枚からOK ]

TOPICS ITEM

VIEW MORE

TRES公式オンラインストアはこちら

#350 クラシックゲームウェアとゲームウェアの違い

  • ENTRY:2022.08.10.Wed

皆さん、こんにちは。
TRESバスケットボール担当の本田です。

 

以前にも何度かブログでご説明させていただいていますが、最近またお問い合わせをいただく事が増えてきましたので、改めて【クラシックゲームウェア】と【ゲームウェア】の違いについてご説明させていただきたいと思います。

 

 

まず、【クラシックゲームウェア】と【ゲームウェア】はどちらも公式戦でご使用可能な商品となります。

 

ゲームウェアの生地は、「トレスドライ」というオリジナル生地を使用していて、吸汗性・抗菌加工・体温調整に優れており、競技時のストレスや試合間のイヤなニオイ・蒸れを防いでくれます。

 

【クラシックゲームウェア】と【ゲームウェア】に生地の違いはありません。

 

襟のデザインですが、【クラシックゲームウェア】【ゲームウェア】ともに【Vネック】と【Uネック】の2種類のご用意がございます。
※ゲームウェアは基本的にVネックでの作製となります。

 

Vネック(クラシックゲームウェア)

 

 
Uネック(クラシックゲームウェア)

 

Vネック(ゲームウェア)

 

 

 

ここからは、【クラシックゲームウェア】と【ゲームウェア】の異なる点をご説明させていただきます。

 

まず、【ゲームウェア】ですが、こちらはメンズサイズとレディースサイズと2種類のサイズのご用意がございます。

 

レディースサイズはメンズサイズに比べ、首元や袖周りが狭く作られているので、インナーなどが見えてしまうのを気にする女性目線で作製したサイズ感となっております。

 

メンズサイズ・レディースサイズ共に、肩口は【ノーマルショルダー】と【ショートショルダー】2パターンご用意させていただいていて、【ノーマルショルダー】はひと昔前に流行したデザイン(ダボっと大きめに着用)をイメージしていただくといいかと思います。

それに比べ【ショートショルダー】は、ノーマルショルダーよりも肩口が-2cm~-3cm程狭くなっているものになります。

最近ではショートショルダーが人気の商品です!

 

ショートショルダー
 

 

ノーマルショルダー
 

 

 

また、襟の生地はシャツと同じ(共生地)トレスドライを使用していて、カラーをオリジナルカラーにしたりラインを入れたりと、自由なデザインでの作製が可能です。

 

 

 

続いて、【クラシックゲームウェア】のついてご説明させていただきます。
クラシックゲームウェアは現在NBAやBリーグ、Wリーグでも使用しているような、今流行りのデザインの型となっております。

クラシックゲームウェアはゲームウェアと異なり、サイズはメンズサイズのみのご用意となっていて、肩口はショートタイプとなります。
※女性の方でもクラシックゲームウェアをご注文いただくことは可能でございます。

 

 

首元はゲームウェアと同様、「Uネック」と「Vネック」の2タイプをご用意させていただいております。

 

ここで、ゲームウェアとの大きな違いは、首元や脇回りに、伸縮性の高いリブ生地を採用しているところです!!
こちらは個人的に特に注目してほしい部分です!!

高級感があり、窮屈さを感じずプレーできるという事で、トレストップチームの選手達も着用している商品です。

写真では少し伝わりずらいかもしれませんが、実際に手に取ってみると高級感が全然違います!

 

 

 

ゲームウェアとクラシックゲームウェアのユニフォームの型ですが、全く別物で襟の形や袖周りの形も異なりますのでお気を付けください。

 

今回、【ゲームウェア】と【クラシックゲームウェア】について少しご説明させていただきました。

わかりやすく表にまとめてみましたので、ご確認いただければと思います(^^)

 

 

個人的には”お洒落なユニフォーム”をご検討中の方には、こちらの「クラシックゲームウェア」がとってもお勧めです!

 

先日、いっちゃんのブログでも説明がありましたが、2022年7月1日以降のご注文から、チームオーダー商品のHeiQがオプションとなりました。
1着当たり、550円でお付けすることが可能です。

 

この機会にぜひこちらもご検討いただければ幸いです☆

 

何かご不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせくださいませ。

たくさんのご注文お待ちしております。