#401 記憶に残るユニフォーム
皆さんこんにちは!
トレスバスケットボール担当の吉田です。
BリーグやWリーグの22-23シーズンが終了し、この時期は選手の移籍情報が続々と発表されています。
昨シーズンサプライさせていただいた仙台89ERSの選手も、継続や移籍の情報が公開され始め、社内でも多少ざわつきがありました。
どこのチームに行っても選手を応援したい気持ちは変わりませんし、移籍先のチームでも大活躍してほしいです!(^^)!
23-24シーズンが今からすでに楽しみですね☆
試合ももちろん楽しみですが、各チームのユニフォームデザインを見るのも楽しみのひとつになっています。(職業病でしょうか?笑)
NBAのシティエディションのように、拠点としている都市にちなんだシンボルを組み込んだり、地元のアイコンや物語に焦点を置いてデザインされたユニフォームは、いつも以上に愛着がわきますよね。
Bリーグでは、3rdユニフォームに遊びや意味が加えられていることが多く、色々なチームのデザインコンセプトを知るのはその地域の歴史や文化の勉強にもなります。
チームファンの方々は、グッズを買わずにはいられなくなってしまいますね(笑)
以前、フルオーダーでユニフォームを作成されたお客様で、地元の街並み(タワーや観覧車の風景など)を型取り、ユニフォームの胴体にプリントされた方がいらっしゃいました。
地元愛が伝わってきてとても素敵ですし、特徴的なデザインのユニフォームは私たちスタッフもずっと記憶に残っています。
「オリジナルでデザインを作成したいけど、イメージが湧かない」というお客様は、ぜひ地元の良いところやチームのイメージなどをデザインに表してみてください♪
意味のある数字の数だけ星を入れてみる、チーム名にちなんだ絵柄を入れてみる、というのも面白いと思います。
(モンチーズというチーム名にちなんでチーズ柄のユニフォームです)
公式戦用ユニフォームはユニフォーム規則の都合上、自由度が限られてしまいますが、練習着であればある程度のデザインは作成が可能です!
公式戦用ユニフォーム、練習着、どちらもご相談にのりますので、お気軽にお問い合わせください☆