TRES総合TOPはこちら

REORDER

追加注文はこちら [ 1枚からOK ]

TOPICS ITEM

VIEW MORE

TRES公式オンラインストアはこちら

#40 サッカーユニフォームデザイントレンドチェック【WEリーグ編】

  • ENTRY:2022.08.11.Thu
トレス フットボールブログサッカーユニフォーム デザイントレンドチェック【2022 WEリーグ編】

こんにちは!

フットボール担当の茶屋です⚽

 

先日行われたEAFF E-1サッカー選手権(東アジア E-1サッカー選手権)で見事、男女優勝が実現しました!🏆

TRESがサポートさせて頂いている、田中桃子選手もメンバー入りしていて、とても誇らしい気持ちになりました✨

 

開催された会場は私の地元であるカシマサッカースタジアムで、素晴らしい試合を一番好きなスタジアムで見る事ができて、嬉しかったです!🏟

 

さて、これまでプロチームのユニフォームをご紹介してきましたが、今回はEAFF E-1サッカー選手権のメンバー入りをしているWEリーグ所属選手のチームユニフォームについて、ご紹介をしていきたいと思います!

GK:田中桃子 選手 / 日テレ・東京ヴェルディベレーザ


トップバッターはTRESがサポートさせて頂いている、田中桃子選手です!
韓国戦ではチームに勢いを付けるファインセーブをたくさん魅せてくれました👏

 

【日テレ・東京ヴェルディベレーザ】
進化を遂げるベレーザがより多くの方々とつながる願いを込めたV字のストライプはローコントラストでシックな都会らしさを演出しています。(日テレ・東京ヴェルディベレーザ公式より)

 

MF:成宮唯 選手 / INAC神戸レオネッサ

二人目の紹介は、成宮 唯選手

決勝の韓国戦では3人のDFを見事に交わし、ゴールアシストで勝利に貢献しました。

 

【INAC神戸レオネッサ】

「神戸から世界を目指すチームとして、世界が驚くようなユニフォームがつくりたかった」というINAC神戸が、コシノヒロコさんに依頼。現在、兵庫県立美術館で展示もしている『Play Around the Music』と題したヒロココシノ春夏コレクションの図案がユニフォームのモチーフに。楽器の持つ鋭い直線やエレガントな流線で優美なフォルムの多色使いになった。(PR TIMESより)

 

MF:宮澤ひなた 選手/マイナビ仙台レディース

海外選手相手でも通用するスピードが持ち味!

代表招集メンバーでは珍しい高校サッカー出身の宮澤 ひなた選手をご紹介!

 

【マイナビ仙台レディース】

株式会社リスキーブランドが考案したベースデザインには、フィールドプレイヤー・ゴールキーパー共にチームエンブレムにも表現されている「星(デネブ)」を象ったパターンがデザイン。ボディーは、力強いパフォーマンスを実現するシルエットのレギュラーフィットを採用。衿元は、丸首のリブ。袖口、裾の折り返しには、着心地が快適なフラットシーマを使用。吸汗速乾を兼ね備えた素材で、両脇腹から袖下にかけてメッシュ素材で切り替え、通気性を確保しています。(マイナビ仙台レディース公式より)

 

 

FW:千葉玲海菜 選手 / ジェフユナイテッド市原・千葉

リーグ5試合で4得点と、チャンスをしっかりと決めることのできる選手。

特別指定選手としてWEリーグへの挑戦となり、期待大の千葉 玲海菜選手です!

 

ジェフユナイテッド市原・千葉

千葉県の県花であり、ジェフユナイテッド市原・千葉のチームカラーの黄色のイメージソースでもある『菜の花』を、花弁が 4 枚あるところに着目しチェッカー柄(市松模様)に見立て、オリジナルの総柄にアレンジしました。

ピンストライプを柄の中に忍ばせたことで、オーセンティックなフットボールユニフォームの洗練さも演出。また『菜の花』の優しいイメージのみでなく鋭さを表現するため、脇にグリーンの切り替えを入れ、ここにはピンストライプのみをプリント。(ジェフユナイテッド市原・千葉公式より)

 

FW:井上綾香 選手/ 大宮アルディージャVENTUS

選手生命を左右する大怪我から見事に復帰を果たし、代表入り!

運動量が多く、たくさんのチャンスを作り出すことができる、井上 綾香選手です!

 

大宮アルディージャVENTUS

大宮アルディージャにとって初心の象徴とされ、ストリートウエアの定番でもあるチェッカー柄を使ったデザイン。(中略)チェッカーのうねりはサポーターの躍動感、ゲームの流れに一喜一憂する一体感を表しており、右脇に無地部分を入れることでスタイリッシュかつ疾走感のある印象に仕上げています。また、VENTUSの語源でもある「風」をイメージしたサックスブルーをボディの両脇に細いラインで入れ込みました。(大宮アルディージャVENTUS公式より)

 

EAFF E-1サッカー選手権のメンバー入りをしているWEリーグ所属選手から5チームをご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

 

老若男女がおしゃれに着こなせるような、サッカーではあまり見ないカラフルさやデザインが多く、同じサッカーでも男子とは違いがあって面白いですね!

 

女子チームのデザインを参考にしてみながら、色数の多いデザインに挑戦してみるのも良いかもしれません!

 

トレスならデザインシミュレーターで簡単にカラフルなデザインが作製できます。

ぜひ試してみてください♪

トレスサッカー昇華ユニフォーム10%オフキャンペーン

 

サッカー昇華ユニフォーム商品ページはこちら