#12 来週からパラリンピック!

  • ENTRY:2021.08.20.Fri

こんにちは。

TRES VOLLEYBALLの菊地です。

 

オリンピックも終わり、来週からはパラリンピックが始まりますね!

正直、今までパラリンピックは見たことがなかったのですが、東京開催、コロナで延期になったということもありますので、今年は見てみようと思っています。

 

基本的に全競技見たことはないのですが…、注目したいのは、やはりバレーボールです。

パラリンピックだと「シッティングバレーボール」という競技で、座った状態で行うスポーツとなります。

お尻を床から離してはならず、サーブからレシーブ、スパイクにブロックまでを行います。

手を使って移動して、手を使ってボールを返す、かなり難しいスポーツです。

 

実は、中学生時代に一度、部活動でシッティングバレーの体験を行ったことがあります。

軽く練習を行った後、実際にコートに6人入ってゲームを行ったのですが、すぐにお尻が床から離れてしまったり、移動する前に手が出てしまい、なかなかラリーが続かなかったのを覚えています。

また、コートの広さが6人制バレーボールの半分ほどしかなく、ラリーのスピードが早くて、スピードに着いていけなかった記憶もあります。

スピード感のあるラリー、座った状態で移動しながらするプレーに注目して見てみたいと思います。

 

パラリンピックの日本戦は8/27から、同日に男女行います。

仕事でリアルタイムでは見れないですが、帰ってからチェックしたいと思います。

 

 

さて、夏休みもあと少しで終わりですね…

緊急事態宣言の地域も増えてしまいましたが、9月に開催予定の大会も増えてきて、大会に向けてのご注文が増えてきました。

注文数が増えて、混み合っておりますので、通常よりもお時間がかかってしまう場合がございます。

ユニフォームをご検討の際は、余裕をもってお早めにご注文ください。

 

現在、マスクプレゼント、値引きキャンペーンを行っています。

お得にご購入いただけるこの時期に是非ご注文を!!

また、1枚からご購入いただけるストアーズでは、アウトレットセールを行っています。

旧トレスロゴやサイズ欠けなど、訳あり商品が最大68%OFF!

かなりお安くなっていますので、この機会に是非ご検討ください。

 

※商品は在庫限りとなっております。

追加生産の予定はございません。

その他、ご相談やお問い合わせがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

⇒ご相談やお問い合わせはこちら