TRES総合TOPはこちら

REORDER

追加注文はこちら [ 1枚からOK ]

TOPICS ITEM

VIEW MORE
TRES公式オンラインストアはこちら

#16 素材について

  • ENTRY:2021.09.17.Fri

こんにちは。

TRES VOLLEYBALLの菊地です。

 

私事ではありますが、先日、妹が出産し、ついに私も叔母になりました。

もう可愛くて可愛くて仕方がありません。

目に入れても痛くないとはこういうことなのだと初めて思いました。

 

あと、叔母になってから、オムツのCMってこんなにやってたっけ?と驚きました。

今まであまり気にしていなかっただけだと思いますが…(笑)

 

赤ちゃんへのプレゼントを探すようになってから、素材や肌触りをより意識するようになりました。

赤ちゃん用の服やタオルを見ていると、コットン(綿)を使用している商品が多く見られます。

柔らかくて肌触りが良く通気性にも優れていて、敏感な肌でも快適な着心地を与えてくれるのが、コットンが使用されている理由なのだと思います。

皆さんも、夏はTシャツやインナー、冬はトレーナー等で着用する機会も多いのではないでしょうか。

 

赤ちゃんが着用する物もそうですが、自分自身の肌への負担も極力抑え、肌触りの良い素材を着用したいですよね。

先週のブログでTOMIが紹介していたオーガニックコットンを使用した商品は、コットンの中でも環境を考慮したコットンです。

オーガニックコットンについては、先週のブログでご紹介していますので、こちらをご覧ください。

⇒#15 秋冬のシーズンです🍁⛄

 

カラーは【ブラック/グレー/オフホワイト】の3色展開。

ハーフパンツもあるので夏でも着用出来るし、これからの寒い季節にはセットアップで着用したい商品です。

是非お試しください。

https://onlinestore.tres.co.jp/

そして、TRES SPORTS WEARといえば、ユニフォームです。

大会時にしか着用しないと言えど、せっかくなら肌触りの良い、上質な素材のユニフォームを着用したいですよね。

 

もうご存知の方も多いかと思いますが、TRESのユニフォームは”トレスドライ”という、防臭抗菌機能を備えた生地を使用しています。

スイス・HeiQ社の”HeiQ Pure”を採用し、この”HeiQ Pure”に含まれる「銀イオン」が菌に作用して、においを抑えます。

銀イオンといえば、制汗スプレーや洗剤などで耳にしたことがあるかと思います。

ユニフォームの繊維に銀イオンを含む薬剤”HeiQ Pure”を塗布することで、抗菌・殺菌力が生まれ、防臭効果が発揮出来ているということになります。

銀は古くから食器や歯の詰め物に使われているように、安全性には問題なし。

薬剤を製造するHeiQ社も安全性・環境基準などで厳しい審査基準を設けるBluesignの認可を取得しているのでご安心ください。

 

また、ユニフォームの品質において「裁縫技術」もとても大事になります。

スポーツ生地用の工業ミシンを使用し、糸をハニカム構造(六角形)に編むことで、縦、横、斜め、全方向伸縮性を実現しました。

ストレッチ性に優れているので、着心地は抜群です。

吸汗速乾性にも優れているので、生地が汗を吸って重たくなるといったことももちろんありません。

TRES SPORTS WEARでは、ご注文前に生地感やサイズ感をお試しいただくために、サンプルのお貸し出しを行っています。

返却時の送料はご負担いただいておりますが、対象商品を注文確定されたお客様には、ご注文金額から1,000円をお値引きさせていただいております。

注文前にサンプルを試すことが出来て、注文確定すると割り引かれるなんて、こんなお得なことはないと思います。

是非サンプルをご利用ください。

⇒サンプルのお申し込みはこちら

 

そんなユニフォームのキャンペーンも、残り2週間を切りました。

今だけお得にご購入いただけますので、この機会に是非ご注文を!!

⇒マスクプレゼントキャンペーンの詳細はこちら

 

その他、ご相談やお問い合わせがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

⇒ご相談やお問い合わせはこちら